FAQ
よくある質問
- ノルマはありますか?
- Bloomにはノルマがありません。
但し、みなさんのモチベーションアップや、店舗運営のためシーズンによっては目標が出ることもあります。義務はございません。
Bloomでは、ネガティブな営業は一切しておりません。
効果を理解した上で本当に良いものをおすすめできるようにまずは、自社製品・トリートメントをじっくり学んで下さい。 - まったくの未経験者でも本当に大丈夫でしょうか?
- 研修期間があるので、未経験者でも活躍出来るチャンスはあります。
現在、在籍スタッフの5割が未経験者です。
但し、未経験の応募を行ってないシーズンもございます。 - 勤務時間、休日、福利厚生について教えてください。
- シフト制で、休日は月10日(2月8-9日)です。勤務時間は11:00-21:00ですが早番・遅番もあります。残業になる事もございますが、残業手当、深夜手当が支給されます。シフトは希望日を3日出していただき、残り7日を各店店長がシフトを作るようなイメージです。土日祝・連休も可能。社会保険完備・有給休暇・社員旅行あり。
- 子育てをしながらでも働けますか?
- Bloomは、働くママをバックアップします。 お子様を預けながら働いているスタッフは、現在Bloomに沢山おります。
アルバイトで働いている方、正規社員で産休を取られている方など働く諸条件も色々対応できます。 - スタッフの平均年齢はどのくらいですか?
- 35歳くらいです。22歳~58歳までの幅広いスタッフが活躍しています。
- 配属店舗の希望は聞いてもらえますか?
- 基本的には通勤で一番近い店舗への配属となりますが、相談にも応じます。
- 入社後にキャリアアップはできますか?
- 明確な評価によるキャリアアップが可能です。 アドバイザー、サブマネージャー、マネージャーと昇進のチャンスがあります。
また、Bloomは今後も店舗拡張予定ですので管理職を目指す熱意のある方は大歓迎です。